冬至

お問い合わせはこちら

ブログ

冬至

2020/12/22

 おはようございます(^^)。 昨日は冬至でしたねー。どのような冬至をお過ごしになられましたか? ゆきぃは、昨日免許の更新をしてきました。 早めに行って、サッサと帰って来る算段をしていましたが、「予想外に…待つわ、待つわ」で、免許の更新で午後を丸々使ってしまいました。

 帰宅後は、お話劇の衣装制作を「ラジオ」を聞きながら行い、「恋香のインスタグラム」準備までは手が回らず…(T T)、という1日でした。

 ゆきぃは、そのように慌ただしく2020年の冬至を過ごしましたが、冬至には、期間があるという説があり、そこでは21日~年明けの1月4日までが冬至の期間だそうです。

 そして、冬至に「ん」のつく食材を頂くと「運を呼び込める」と言われていて、「ん」のつく食材は「縁起」「栄養価」もあり、それを食して、寒い冬を乗り切るという意味もあったようです。

 ここ数年、確かにお正月=年明けに運気の変化を感じていました。詳細はまたにしますが、確かにガラリと運気が変わると感じます。 1月4日まで約2週間、運気を上げる行動を取り入れて、2021年を良い年にしていきたいですね。皆様にも、ゆきぃにも(笑)、たくさんの良いことが起こりますように✨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。