Renka恋香からもお願い致します。 

お問い合わせはこちら

ブログ

Renka恋香からもお願い致します。 

2021/08/12

 おはようございます。 感染された方が増えています。 私の身近なところでも感染された方が出てきています。 熱も出るので、手伝いに駆け付けたい気持ちになりますが、残念ながらそれはできません。 高熱の中の孤独感を私はインフルエンザで経験しました。 本当に、一人で、高熱の辛さにのたうちまわった、30年前の出来事です。 その時、私を助けてくれたのは「母の差し入れ」。 食べれるものと、そうでないものの混在ではありますが、数日間、高熱の苦しみの中で、泣きながら寝ていたので、母の顔を見た安心感と、早く食べたいという意欲も手伝って…数日で回復しました。

 TVを見ていると…「不安になり過ぎる」と感じることがあります。 それは、不安ばかりの情報が流れていて、私たちに注意を呼びかけています。 もちろん、それは、情報提供を役目とするメディアの役目ですので、情報を得ることができ「ありがたいもの」ですが、情報が注意喚起や不安になってしまう情報が多く、私の心にネガティブに襲って来ます。 なので、異常に今回の感染症を恐れてしまう人が出てくる。 高齢の私の父もそうでした。

 高齢者の中には私の父のように広く情報を得られない人もいます。 そして、父の感染症に対する情報は偏り、我が家に感染者はいないのに、お互いに会いたいのに、…父はちょっとした事故で、私たちに別れを告げることもできずに空へと旅立ちました…

 8月に入り…Renka恋香では、「地球を感じる石」として「庭園水晶」とも呼ばれる「ガーデンクオーツ」をあしらったアクセサリーを提供し、オーダーも受けております。 各々の「ガーデンクオーツ」も、様々に個性を持ってその魅力を見せてくれます。 「ガーデンクオーツ」には「癒し・浄化・長寿・健康・成長、財運」という意味もありますが、Renka恋香では「癒しの天使の心」としても捉えて、デザインに加えています。 天に昇った父の愛情も「ガーデンクオーツ」に感じ、私の最近のマスクチャームにも使用しています。

 今後、ワクチン接種者も増えてきていること、ウィルスの弱毒化=感染力アップということもあって、感染者は増え、しばらくはこの感染症に振り回されるかもしれませんが… 「感染してしまった方はもちろん、感染を怖がってしまう方も誰も悪くはないということ」を多くの方に理解して頂きたい、と願っています。 私たちは「幸せでいたい・たくさん経験したい」とこの地球に生まれていますので、今後も増えていくかもしれない感染された方に「どうぞ、偏見のまなざしで、非難を向けることのないよう」Renka恋香でもお願い申し上げます。m(_ _)m

 たくさんの良きことが、今週も皆さまに訪れますように✨✨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。